hayatookuの日記

日記やアニメ紹介の暇つぶしブログ

両学長 リベラルアーツ大学のYouTubeを見て楽天証券で株を買ってみた

ここ数週間暇さえあれば両学長リベラルアーツ大学のYouTubeを見てハマりにハマっているオイラ、、、

そこで前回の第一段回であるアフィリエイトをとりあえず登録してみた。ネオモバの申請はまだおりず、何もできない状況である。

が、何もしないのはもったいないなと思い小額でもいいから株を買ってみようと思い楽天証券を開設しました!!!

楽天バンガード全世界株、楽天バンガード全米株を月額1000円ずつ積み立てました。合計2000円ではあるもののそれを眺め、YouTubeをみてもっと勉強していくぞい!!

米株のetfも挑戦してみたいものの、円貸決済と外貨決済があり手数料なども考えなくてはいけずまだ買えていない僕ちん。外貨に振替るのどうやるかわからんよー🥲

 

まぁ少しずつ投資額を増やしていくぜ!

リベラルアーツ大学YouTubeは是非皆さんも見て金融リテラシーを上げ幸福度を高めていってほしいと思うですよ。

 

ほなまたなーー!!!!!!