hayatookuの日記

日記やアニメ紹介の暇つぶしブログ

両学長 リベラルアーツ大学 やらない25のことをみて

時間管理が下手くそ人いませんか?

そういう人は、

やらないことリストを言語化してつくる。ことをしてみよう!!!

 

 

 

両学長がしない25のことを書いていきます。

是非眺めてなぜこれをしないと決めているのか理由を考えてみよう!!

例えば1の電話をかける、出ることをしないでは•••
電話は特定の時間しかできないがLINEなどを使うといつでも見れる。引き継ぎいらない。電話による集中力低下をもたらさないなど

 

 

1.電話をかける、出ることをしない。

2.会議をやらない

3.ペーパーレス

4.人と会わない

5.通勤しない

6.難しいことからやらない

7.100点を目指さない

8.繰り返し同じことをやらない

9.全部自分でやらない

10.ITを活用してできないことはしない

11.自分が嫌な仕事をしない

12.理念に共感できない相手とは、どれだけうりあげがあがっても取引しない。

13.社員をクビにしない

14.社員の失敗を怒らない

15.許可を求めない

16.規模の拡大を目指さない

17.家事をやらなき

18服を選ばない

19物を多く持たない

20テレビをみない

21価値観の合う人しか会わない、議論しない

22義務のプレゼントをしない

23あまり先の予定をいれない

24誰かに依存しない

25原因他人論にしない

 

 

全部に自分なりの理由を考えてみましたでしょうか?動画をみて正解をすぐ求めるのはもちろんいいのですがたまには、こうやって問題形式で自分なりに理由を考えていろんな動画からのインプットをアウトプットしてみることがいいと思っております。

思考、試行錯誤することは楽しいと思えるときがあるんだじょ!!是非一緒にやってみてくれだ!!!

 

ほな、ばいちゃーーーーー